株式会社YARD by fan's
CEO BLOG
CEO BLOG

予約システム変更からしばらく経ちました。

2022.04.27

YARDの古谷篤典(ふるたにあつのり)です。

YARDは2022年3月から新しい予約システムに変更となりました

以前よりかなり見やすくなったと思います!

新予約システム

そして利用、運用面でも実は大変便利になりました。

慣れ親しんだ予約サイトが大きく変更になるという事で会員の皆様には、ご迷惑をおかけすることになりました。

ただ、お客様ファーストで設計されている新システムという事で長い目で見ると、入れ替えによる会員様のメリットは大変大きいであろうという判断から今回システム入れ替えを実施いたしました。

何卒ご理解いただければ嬉しいです。

この予約サイトは会員管理サイトという役割もございましてこのシステムのデータ上でYARDの全てを管理していく形になっています。

ただ、使いこなせるとかなり便利なのですが使いこなすまでがなかなか大変なんですよね。実際…。

特にYARDの場合はこれまで使っていた予約・管理サイト上で可能な設定を大前提として運営における全てのルールを作ってきていたので新システムへの移行に伴いこれまでのルールと一部変更せざる得ない部分がありました。

もしかすると一部ルール改訂となった事に

「えーなんでルール変更になっちゃったの…」

「前の方が良かったのに…」

と思われた会員様もおられたかと思います。

その点に関しては本当に申し訳ありませんでした。

できる限り既存の運営ルールと大幅な変更箇所が出ない様にスタッフがシステム会社側と何度も何度も打ち合わせをしながら進めてくれていましたが

やはりシステム自体の変更ということもあり全てを以前と同じ運用でというわけにはいかなかったというのが実情です。

今は、運用開始から少し時間が経ち、会員の皆様も少しずつ慣れてきていただいている状況かと思います。

今後はより会員の皆様にストレスなく使っていただける形やルールにブラッシュアップしていきたいと思います。

良いものは残し

時代に合わせて変化してくべきものはちゃんと変化と進化をさせていきたいと思っています。

なんか、面白いことを書く前に終わりが来てしまいました….。

4月ももうすぐ終わりですね。

みなさん、楽しいGWをお過ごしください♪

CATEGORY