株式会社YARD by fan's
CEO BLOG
CEO BLOG

何年で何店舗を目指しますか?

FC(フランチャイズ)について

2022.03.19

YARDの古谷篤典(ふるたにあつのり)です。

昨日、経営者の方々のコミュニティで約1時間程、お話させていただきました。

M&Aや暖簾分け制度、FC展開についての話がメインだったのですが

異業種の経営者の皆さんの集まりだったので

私やYARDの事を全くご存知ない方に

1時間という時間の中で大きなテーマの話をするのは大変難しかったですね。

資料やスライドは全く無しの形式でしたのでご参加いただいた皆さんにどこまで話が伝わったのか心配な部分はありますが

大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

貴重なお時間をありがとうございました。

今後もお声がけいただいたセミナー等にはできる限り登壇させていただきたいと思いますのでよろしければお声がけください♪

何年で何店舗?

昨日、そのコミニティの中で

「YARDはFC展開でどのぐらいの規模を目指されますか?」というご質問をいただきました。

結論。

具体的な店舗数は決めていません!

私の場合、その数値を先に決めてしまうと、

その数値目標達成の為に奔走して

「YARDの理念を理解してくださる加盟店の皆様と一緒にYARDを拡大していく。」

という今回のFC展開において最も大切にしたい部分から外れてしまう様な意思決定をしてしまう気がするんです….。

ただ以前もこちらのブログに書いた様

全国にYARDを作りたいという部分だけはハッキリと持っています。

YARDのフランチャイズ募集開始は4月を予定しております。順調に準備も進んでおります!ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。https://www.yard.jp/contact/

CATEGORY